細切れで

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年は改善出来た部分、出来なかった部分それぞれありました。
今現在一番どうにかしたい事は「印象が薄い漫画しか描けないこと」です。
どうやったらこれを改善出来るのか…。
やっぱり、インプット量を増やして、自分は一体何が好きなのか、嫌いなのか
何故面白いと感じたのか、つまらなかった場合はどうやったら面白くなりそうか
を考える事だと思います。
基本中の基本ですが、今まであまり出来ておらず全然足りていません。
そういったことを積み重ねていないからキャラクターや世界観、エピソードが薄っぺらいし
主張もあまり無いから印象が無く、テーマもブレがちなんです。
根幹の部分をどうにかしないとですね。

どうやったら実践出来るのか。
実際に漫画を描く作業も、まとまった時間で描こうとすると描けなくなってしまうので
インプットの時間も細切れのスキマ時間を意識してみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

単行本発売中です
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
ネコ漫画雑誌「ねことも」で掲載中です。
単行本「うちのコは邪魔しかしない」発売中。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ