FC2ブログ

2話 要求

ドロシー_2

今までグラマーな女性をあまり描いていなかったので
身体全体のバランスを取るのが難しかったです。
胸を大きく描くと身体全体がファットになってしまったり
胴の長さがおかしくなったり。
描くのは楽しかったので、機会があったらまたチャレンジしたいです。

スポンサーサイト



テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新作が読めるのは幸せです。いつもながら、かわいくて親しみやすい4コマですね。楽しんで読ませていただきました。

とはいえ、なんとなく「平坦」で「地味」な感じを覚えたのも事実です。

まず、ドロシーちゃんのコスチュームがなんか、「カン違いしているアメリカ人」の「忍者スタイル」としてはファッショナブルでかわいすぎて、4コマギャグ漫画の主人公としては「ゲテモノ」感、といって悪ければ「インパクト」が少々弱いような気がします。もうちょっと悪趣味でもよかったのではないでしょうか。

また、先の4コマとも共通しますが、顔見せとはいえ、ひとつのエピソードで説明する情報量が多すぎるような気がします。その結果として、ギャグがうまくギャグとして機能していないように思います。情報量の配分に注意して、そのぶんだけギャグに凝ったほうが、面白い作品になるのではないでしょうか。

勝手な意見ですが、そんなことを思いました。素人のアマチュアの意見ですので、お気に障ったらお許しください……。

ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます。
漫画を読むのに素人とか無関係だと思うので
お気になさらずに。

本当におっしゃる通りなんです。
読み返して、情報詰め過ぎたと思いました。
情報を伝えるのにいっぱいいっぱいになり、結果的に
キャラクターの特徴が薄くなっているのではないかと思います。
あと、意味が分からなくなることを恐れるあまり、説明が長くなっています。

コスチュームについても、可愛くないといけないという
固定観念にとらわれていました。
(実際、可愛いかは置いておいて)
もっと容姿と中身で勘違い感を出せると良かったですね。
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ