FC2ブログ

向き合います

どうすれば自分なりのアイデアが出るんだろう、と日々奮闘中です。
色々考えていると、何故か良し悪しが分からなくなって日々混乱中でもあります。
夢でまでアイデア出ししてますよ(笑)
下書きやペン入れはよく夢に出るんですが、アイデア出しは初めてです。
朝起きて、やったはずのペン入れやアイデア出しが全く出来ていなくて
しばしボー然としてしまいます。

持ち込みの度に指摘を受けている「独自性(普通から抜け出せていない)」
恥ずかしながら何年も前から、何人かに指摘されていながら未だに出来ていません。
やっているつもりでも、そうでもなかったのでしょう。
だから今のような結果になっていると思います。
歳も結構行ってしまって焦るけれど、今徹底的に立ち向かわないとダメですね。

過去に書いて下さったコメントやら資料やらもう一度読んでアイデア出しの
訓練をしたいと思います。
何でこんなヘタレなんだろうか…。

スポンサーサイト



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【向き合います】

どうすれば自分なりのアイデアが出るんだろう、と日々奮闘中です。色々考えていると、何故か良し悪しが分

コメントの投稿

非公開コメント

私なんかから見ると絵も雑誌に載ってるの以上に上手だし
話もまとまってるのでこのまま載っててもいい気がするんだけど…

キャラの性格が全体的に似通ってるような気はするので
キャラクターを作りこんでから話を作るのも
ありかもと思いましたです
http://www.raitonoveru.jp/howto/b.htm
…って言うのは簡単なんですが

ダメ子さんへ

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

基本は出来ているけど、無難になってアクが無いんだと思います。
こんなキャラ描いたら読者さんが不快になるんじゃないかって思いがあるんですね、どこかに。
編集さんに相談したら、良いじゃないですか嫌われても。人気がある漫画はアンチも居ますし。とアッサリ言ってました(^^;

キャラクターの性格が似通ってるのは、おっしゃる通りですね。
サイト紹介して下さってありがとうございます^^
キャラクターの作りこみに気合を入れます。



雰囲気が暗いですな。

一緒に天下をとりましょう! えいえいおー!

くらいの感じでいなくちゃ、取れるものも取れませんぜ。

♪ カネのないやつは おれんとこへこい! おれもないけど しんぱいするな~ ♪

もしかしたら躁状態なのかなわたし(^^;)

ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます。

自分は元々根暗だったりします(笑)
定期的に自分はもう無理なんじゃないかって要らんこと考えては勝手に落ち込んでます。
でも諦められない。

最近はあまり良いことが無かったので、そういう考えにもなりがちなんだと思います。

せっかく恵まれた環境にあるのだから明るく過ごしたいんですけどね(^^;
何日か過ぎれば元の暗さに治りますよ(^^)

同人生活二十年。今ではコミケの同人誌売り上げも30部に届かない。それでもあきらめていないのは、「自分の作品は絶対に面白い」という無根拠な自信だけによるものです。

そのくらいの自信や自負は持ちましょう。いったん自分の作品価値を疑い出すと果てがありませんので……。(経験者は語る)

ポール・ブリッツ さんへ

そうですね。そう思わないとモチベーションが下がるばかりです。しかも自ら下げてる。

何度も同じ底なし沼にハマってマヌケでした。
どうもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ