FC2ブログ

2話 諦めたら試合終了です

なぜなぜどうして1話(諦めたら試合終了です)


あまり書くことが無くてすみません。

白衣の女の子に名前はありません。
本当はキャラ設定をもっとしっかりとやった方が良かったんだろうなと思います。
能力や性格を付けて、こんなシチュエーションのときはこんな事をする。
とかそういうシュミレーションが足りないのだと思います。
これはネームに出来ないな…という程つまらなくても、とにかく書き出すと良いのですよね。
まだアイデア出しの段階で、オチを何とかしないとー!って焦るんです。
どうにも自分で面白くないと判断すると手を止めてしまうのが困ったものです。


スポンサーサイト



テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

それこそ「諦めたら試合終了」ですってば!

人事をつくして天命を待つ、であります。

わたしのところには未だに来てませんが天命(^^;)

ワラワラ出てきて大変ww

やはり、おおさと先生は自分に厳しいタイプですね(・∀・)
出来上がってから判断するってやり方にすれば途中でやめることはなくなると思いますよ!

自分もこのやり方で曲をモリモリ作ってはお蔵入りしてますがwスキルは格段に上がるようにはなりました!

物は考え様ってやつです!多分w

ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます。

出来るだけのことはやって、あとは結果を待つ。のですが、なかなかそう簡単には行かないですよねorz

高校の頃、部活でレギュラーになれるチャンスだった大会の試合で負けて、会場の人が居ない所で号泣している所に、同じく試合に来ていた中学生のときの同級生が通りかかったんです。「もうダメだ…」と絶望していた私に「また次頑張ればいいじゃないか」「チャンスはまだある」と何度も言ってくれたのです。
ものすごく普通の話ですが、私は未だに絶望する度にこの同級生の言葉を思い出します。
少し時間は掛かりましたが、レギュラーにはなれました。

超個人的な話ですみません。

SHANAPPERさんへ

コメント&アドバイスありがとうございます。

モノが出来なければ良し悪しの判断も出来ないので、SHANAPPERさんのおっしゃった通り、作ってる途中はテンションにお任せした方が良さそうですね(^ ^)
ご自身の経験を言って下さるのは大変ありがたいです。

最初、漫然と見てしまったため、三こまめと、四コマ目のつながりが、わからなかったりして…。

セリフ
「そっか。じゃあ」

「エジサンじゃ、ダメ?」
に変えると、キャラの名前アピール&わかり易く、オチが引き立つかも…。



ギョクサイさんへ

コメントありがとうございます。

つながりが分かり辛くてすみません。
おっしゃる通り、セリフの変な所で切ってしまっていますね。
意図が伝わらないというのが一番良くないので言って下さって良かったです。
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ