FC2ブログ

持ち込み行って来ました

今回も前回と同じ会社へ持ち込み行って来ました。
作品そのものに対するアドバイスが殆どだったので、今回書けることは少ないです。

前回まで残念な結果だと一々落ち込んでいたのですが、今回は全く普通です。
コメントで、通らないのは普通の事と言って下さった方のおかげかと思います。

1、2ページ目は面白いけど、おっ!と思って読んだら3ページ目から
内容が薄くなってるみたいです。

前回よりは良くなってたみたいです。
しかし、もう一つ、二つ物足りなさがあるので、題材はそのままで
キャラをもっと深く、どんな人なのかを表すように描き直しです。

次回は少し多めにネタを描いてネームで持ち込みです。
ここで後退しないようにしないといけません。
かと言って考えすぎても作業が遅くなっていけないので、その辺のバランスが
難しいところです。

作品は自分を反映すると聞きましたが、人に嫌われるのを恐れて自分の意見を言わない
という所はその通りですね。
本当に意見が無くて、何とも言いようが無い場合も多々ありますが(気が抜けているとも言います)
それもあまり良くないのでしょう。
結局、作品も自分自身も「オマエは何考えてるか分からない」と言われてしまうのです。


スポンサーサイト



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

『持ち込み』というシステムがきちんと作られている漫画家がうらやましいです。

こっちは、「新人賞」というのるかそるかのバクチをやる以外にほとんどまともなデビュー法がないもので……(^^;)

ポール・ブリッツ さんへ

人見知りで苦手ですが、持ち込みは直接お会いして、アドバイスしてもらえるのがとても良いと思います。
普通に応募すると批評が無いので、自分の直すべき所が分からなくなるのです…。
思わぬ情報が貰えたりもします。

漫画家も自分からすると狭き門ですが、小説家は更に狭いとは思います。
何次選考まであるんだろう…って感じですもんね(^ ^;

詳しい事情は分かりませんが、小説は違う出版社から同じタイトルが出たりして、その辺は良いと思います。

お疲れ様です!

なかなか難しいですね...でも前よりはレベルアップしているということで気を落とさず次も頑張って下さい!

SHANAPPERさんへ

コメント&励ましありがとうございます!

なかなか難しいですが、今の所ジリジリ進歩出来ているようなので止まらないように頑張りたいですね。
それがなかなか難しいですが(^ ^;
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ