FC2ブログ

ご無沙汰しました

昨日持ち込みに行って来ました。
それまで自分のだらしなさを後悔しつつ漫画を仕上げていました。

結果的には描き直して再持ち込みですね。
当たり前ですが、今回より良いのを持って行かないといけません。
そして間を空けてはいけないと思います。

前お世話になった会社ではこの2つが出来なくて失敗してます。
今回見てもらった編集さんも言ってましたが、やはり何回か見ると
見る目が厳しくなって行くようです。
闘志も湧いていますが、それ以上に不安も湧いています(^ ^;
必死に頑張れば届くかも!と思っていた壁がどんどん高くなっているようで…。
自分に出来るのだろうか。と考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。
でも、やっぱり考えても何も始まらないので、これ以上底なし沼にハマるのは止めます。
どうしようもなく不安に陥るのは定期的にあることなので軽く受け流して下さい。

今回は持ち込みレポートを漫画風にして近いうちにアップしたいと思います。
ざっと鉛筆描きの状態で、字が多いです。
持ち込みのレポートを漫画で見掛けることがありますが、実際やろうとすると難しいですね。




スポンサーサイト



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

私も持ち込みしたときに
ボロクソに言われたので返って闘志が湧きましたw
>見る目が厳しくなって行く
というのは「他の人よりいいものを描いている」
または「他の人より見込みがある」という事なので
心の中で自分に自慢してください。
すぐ行動に移りたいかも知れませんが
まずは身の回りを掃除し、よく寝て
持込の興奮がおさまるまで良く休んでみてください。
きっと自分のマンガを読んでみると物足りなさが見えてきて
次は必ず良いものが描けます。

とにかくお疲れ様でした

とりあえずなにかおなかがあったまるものを食べて一晩寝ることです。

いくらか気が落ち着きます。

たかのゆきさんへ

コメントありがとうございます。
情けない記事に頼りになるお言葉嬉しいです。
文章が下手で感謝を上手く表せなくてすみません。

そうですね、心の中で自慢しつつ(この人のOKを一生貰えないのかも)という邪念を追い払おうと思います。

掃除は終わったので、また自分の作品と指摘を見直して作品作りに取り掛かろうと思います。

原稿大変そうですが頑張って下さい。

ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます。
ポールさんの暖かいコメントで温まりました。

ちょっと気落ちしたときは暖かいものですね。
覚えておきます。

気持ち悪いときには甘い飴。
バイト先のお姉さんに教わったことです。

はじめまして、何時も四コマ楽しく読ませて頂いてます。持ち込みですか 大変そうですね。漫画の業界の事はよく解らないですが、好きな事を貫いてやり通すのは勇気がいると思うので 凄いと思います。成功する事を祈ります。(本当は頑張れと言いたい所ですが、まるで解らない人間に言われてもどうかと思いまして 応援しています) 

living+stereoさんへ

はじめまして。
いつも読んで下さってありがとうございます。
そして応援のコメントも嬉しく受け取りました。
「頑張れ」と言われるのは応援して下さってると受け取っているので、とても嬉しいです。
実際、気を抜くとサボってしまうので頑張らないといけません。

このご時勢で好きなことをやらせて貰っているので不安になんて陥っていられないと思うのですが
自分の至らなさに落ち込むこともよくあります(今はすっかり元気です)
漫画を描く23歳までは何の目標も無く、ただボーーっと過ごしていました。
せっかく見つけた目標なので、諦めの悪い自分が諦めるまで頑張ろうと思います。

何だかまとまってない文章すみませんでした。
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ