FC2ブログ

3話 こんな所にコンピュータ

ITのなんでも屋3話(こんな所にコンピュータ)

原稿をコンビニでコピーしたものを取り込んでちょっと加工しているのですが
黒さ加減が良い感じと思っても全体的に暗くなりすぎたり、ベタの塗りムラがモロに出たりと
四苦八苦しております。
もうベタの塗りムラはソフトで塗りなおしてます。
目の部分はそのままなので良く見るとバレます。
トーンもアナログなので、実際とちょっと違う感じに仕上がっています。
これはこれで、まぁいいかという感じです。
白髪の子の髪型描くのにヘアアレンジの本を漁ったり、おだんごヘアーの漫画を漁ったり
しました。

スポンサーサイト



テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あっはっは、今回はいいですね。70年代的妄想に笑いました。

細かいようですが、3コマ目では、社長の顔をあきれ顔にしておいたほうがいいかもしれません。コンピュータ会社の人間が知っていて当たり前の知識なので、「そんなことも知らんのか」みたいな顔にするべきでは、と。

でも4コマ目のあきれ顔との書き分けが難しいか……。

ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます。
今のお年寄りより古い発想ですね(^ ^;

ご指摘の通り、3コマ目を少しあきれた顔にして、4コマ目をもっとあきれ顔にすると良かったです。

しかし、よほど人手に困っていたのでしょうね。

にゃぁ。
やっぱりコピーとかすると変わっちゃうんだにゃぁ。
みゃおスキャンしたら枠線がななめになって
気になってしょうがなかったにゃ。
結局ボツにして、
直接PCで描くように下のにゃぁ!
にゃぁにゃぁ。

みゃおさんへ

コメントありがとうございます。
枠線ななめになっちゃいますよね~。
まっすぐにしたつもりなのにナゼか曲がっている…。

直接PCで描けるならそれが一番ですね。

すでに自分はコンピューターに侵略されて支配されてますww(´Д`)トホホ

ドラム型洗濯機のチョイスが良いですね(`・ω・´)あと炊飯器は三菱電機の炭炊釜に似ていたので、おっ!!ってなりましたw

SHANAPPERさんへ

コメントありがとうございます。
私もなんだかんだで、コンピューターが無いと困りますね(^ ^;

ドラム型洗濯機って分かるかな?と思って描いたのでなんだか嬉しいです。
炊飯器は自分が使ってる東芝のをちょっとアレンジしたのですが、結果三菱電機の炊飯器に似たみたいです。
プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ