デッサンとはいったい…うごごご

sample_1.jpg

広告漫画のコンペに落ちました。
ちょっと残念ですが、特に落ち込んだりは無いです。
ストーリー漫画でということで、描いたことがあるのであれば設定画と
原稿何枚か送って下さいとのことで送りました。
絵柄等を見たかったみたいです。
また機会があったら…という雰囲気はあったので
今より絵が上手くなりたいもんです。

この機会で、前に描いた原稿をマジマジと見ることになったのですが
こういう見直しってやってなかったと気付きました。
何だか画面がのっぺりしていたり、影の付け方を明らかに間違えていたり
コマ割りが単調だったり、挙げればキリがないです。

中でも長年の悩みである「画面のっぺり」ですが、立体感が無い
つまりは、やはり影の付け方が分かっていないということだと思います。
線の強弱も関係して来ます。
ということで、光と影の観察をしたりデッサンをやり直したりしています。


プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ