こんなことがいっぱいありそう

実際に誰かが描いているのは見たことがなかったので
今更ながらペン入れ動画をいくつか見てみました。
そこで驚いたのが、そんなにペンを拭かないんだ、ということです。
自分はペンにインクを付けて、描けなくなったらティッシュで拭いて
筆洗いで洗ってティッシュで拭くということをしていたのですが
描けなくなったらまたインクを付けて、たまに拭く程度で良さそうです。
最初に使ったインクがすぐ固まってしまうタイプだったから、ということと
ハウツー本に「マメに拭きましょう」と書いてあったのを過剰に解釈したようです。


あとは、ネームをざっと描いてみたのですが、なんだかとんでもなくダメな物を描いてしまったなぁ…
と感じ、ひとしきり落ち込んだ後もう一回キャラクターについて深く考えてみようと直しています。

悩んで詰まったときに、ハウツー系の本やらサイトやらメモしておいた物を読み返してみると
たまーに本当の意味が分かる項目が出て来ることがあります。
今回見付けたことは、練習が必要ではありますが、これから意識してみようと思います。


プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ