※個人の最適解です

以前、コミスタで枠線を自作してTIFF形式のファイルで出力、
USBに保存してコンビニでプリントしたという記事を書きました。

前回の記事へ

ネットプリントは良さそうですが、ネーム用紙だから10円で済ませたい
ということで再チャレンジです。

以前は用紙を96%に縮小したTIFF形式のファイルをUSBに保存して
プリントした所、少し大きめになりました。
(全体的に縮小するとコマ割りも縮小されてしまうので用紙だけ)
フチ無しにすることは出来ないようで、地道に微調整しようということで
今回は96.5%にしてみた所、ほぼ丁度良い大きさにプリント出来ました。

何故に96%に縮小したのに大きくプリントされるんだろうと混乱したので
ちょっとした図を自分用に書いてみました。

purinto.jpg


アナログで描いてPCに取り込む時点で多少のズレはあるものなので
こだわりすぎても仕方ないということで、これで終了にします。


プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ