速筆になりたい

ネコ漫画のネームをポツポツ出しています。
この前出したネームが何と一発OKでした。
一発OKなど、今まで出したことが無いので嬉しいです。

今まで他社の編集さんにネームを提出したことがありますが
何度も何度もボツになり、直していくうちに訳が分からなくなるしで
次第にもう、どうして良いか分からなくなって筆が止まってしまうという状態でした。
描きたい気持ちはあるのに、あれがダメだ、これがダメだと思って
次までの提出のスパンが長くなってしまいます。

今は、この過程になるまでもっと詳しく描いて下さいとか
どんなものが求められているとか言って下さるので助かっていますが
自分自身の問題で、筆が止まってしまうことがあります。
描き始めた頃よりは確実に遅くなっているな、と思います。
しかし、描き始めは何も考えていなかっただけなのではないか
ということもあります。
とは言え、考えた上で早く提出出来るようにならないと目標には
届かないし、永遠に直して描き終わらないですね。

未だに採用されることは無いんですが、頭と手を動かして行こうと思います。


テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ