落ちるか追われるか

夢(スリープしている時に見るドリーム)の話です。
繰り返しよく見ていたのが、ビルからビルへ飛び移ろうとして
ジャンプ力が足りず落ちるという夢です。
高さは東京タワーくらいで、落ちるときのゾワ~っという嫌な感覚がハッキリと再現されます。
着地に失敗すると、ものすごい衝撃と共にマンガのような人型の穴が地面に空きます。
落ちた後は特に痛くもなく目覚めることもなく、立ち上がって夢の続きが
始まります。

何度も見るから気になって本を見たり、検索してみた所
落ちるというのは自信の無さの現れみたいですね。

今は落ちる夢はあまり見なくなり、追われる夢が多いです。
大きな動物や黒い影、ここから早く脱出しろというものまで。
追い付かれることはありませんが、ナゼか重い銅像を抱えたまま
逃げていたりします。

これは見たまんま、時間に追われているのだと思います。
実際、追われていたりします。
時間制限が無いと永遠と終わらないし、あると時間が足りなかったりして
いい加減自己管理しっかりしないと、と思います。

次は、追われながら落ちる夢だったりして。



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ