ネーム直し中

ネコ漫画のネーム直し中です。

だんだんと良くなっているようですが
もっと突っ込めば面白くなりそうなエピソードをよく考えずに描いたり
思い付いたエピソードを面白いのかどうか考えずに描いているようです。
それにより、「もっと流れを丁寧に」とか「詳しく描いて」という指摘を頂きます。
自分では自覚が無かったのですが、ネームを読み返すとその通りでした。
これもまた、私の漫画は印象が薄い!という理由の一つなのかなと思います。


あとは投稿作を考えています。
アイデア出しを何度かやってみたのですが、何かやり方が合わない気がしています。
なかなか常識のリミッターを外せない、要するに当たり前なことしか浮かばない状態です。
一度その方法を試してダメだったという結果は得られていますが…。
もっと色々な取っ掛かりや角度を探さないといけません。

今は、キャラクターを出来る限り多く作って(まずは大雑把に)
そこから良さそうなキャラクターを選んでみようという感じです。
何人かまではすんなりアイデアは出ますが、そのうち苦しくなって来ます。
でも、そこからが本番です。
何かコツを掴みたいですね。



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ