そうだ、外に出てみよう

なかなか自宅で集中してネームが描けないので、外に出ることにしました。
マンションの騒音が気になるというのもあります。

ネームと言っても外でやる場合は絵を描く訳ではなく
メモで展開やアイデアを書いておいて帰宅してから4コマ形式にします。

場所は喫茶店、図書館、散歩しながら、と色々試しています。
何年か前にも外で書くことに挑戦しましたが、挫折していたので
ダメ元でやってみた所、意外とはかどっています。

以前と何が違うのかと言うと、あまり気にしなくなったことです。
妄想をたくさん書いたメモを誰かに見られたら恥ずかしい…と思っていましたが
気にしすぎでした。

2013_05_17.jpg

大きい紙はA4のコピー用紙、小さい紙はB5のルーズリーフです。
両方試して自分にはB5の方が書きやすいと思いました。
ノートよりルーズリーフの方が気軽に書ける質なのです。


テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ