今までの反省点

ドラクエ7のリメイク、買いました。
自分の自制心が試されるときです(笑)
程々に、マイペースにやって行こうと思います。
「現実だいじに!」ですよ。

漫画のほうは、どんなの描こうかは決まってキャラクター考えています。
一体、どうやったら読者さんの興味を引くことが出来るのか探り探り。
もうイケてるのかイケてないのかもよく分からなくなって来ています。
やっぱり、スンナリとは浮かばないので毎日少しずつアイデア出して行こうかと思います。
「どんなの描こうか」も結構悩んでしまったので、普段から考えなくてはですね。

絵の練習を毎日するのと同じで、アイデアの出し方の練習も毎日やらないとなんですよね。
持ち込みレポートの記事にも書いてあるのに、毎日続けて実践せず
ネームや作画に入ったりすると、それに集中して挫折してしまうのです。
アイデア出しをしているときは絵をサボりがちです。
もちろん、単にやる気が起きなくてやらないことも…。
だからダメなんですね、当たり前です。

映画、小説、漫画などの創作物も、もっと見ないと。
今までを振り返ると、圧倒的に数が足りない。見て楽しんで勉強しないと損です。

ということで、ここに書いたからには今度こそ続けます。



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ