持ち込みレポート

レポート書こうか、どうしようか迷いましたが、書こうと思います。
読んで下さっている方にとっては代わり映えがなくて申し訳ありませんが…。

持ち込みに行く前に見直したら色々な粗に気付いてしまいました。
今回は変わってやる!と試みましたが出来ていなかったです。
皆少なからず、思ってたのと違うということはあるかもしれませんが
いざ、ネームを描くと思ったようにはならなかったです。

今までで毎回「キャラが薄い」「プラスアルファ何か欲しい」と指摘を受けていて
題材は同じのを描いているのですが、ただ直してハイOKという訳ではないので
設定の段階からやり直しです。
いくつか設定の候補を出してそのうちの一つだけ選んで漫画にして持ち込んでボツ。
総当り的な感じですね。何だか非効率だと思いました。
なので、今回はこんな設定のアイデアもありましたけどどうですか?といくつか聞いてみました。
結果的にはベタにベタなものを重ねただけだったのでイマイチでしたが
そこから、こうしたらどうだろう、という話も少し出来ました。
スッキリ解決!という訳には行きませんが、もっと使えそうもないくだらないアイデアでも
話せば良かったのかな、と思いました。
今更気付くなんてアホです。

あとは、話の展開のしかたと構成もですね(全部とも言う)
絵も実はデッサンは今まで2回本を読んで挫折しているので、また挑戦しようかと思います。
絵上手くなりたいです。



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ