毎度のことで恐縮ですが

だいぶ更新サボってしまいました。
月日が経つのが早くて驚きますね。

ようやく投稿用ののネーム終わろうかという所です。
まだちょっと、まとまらない状態ですが…。
毎回同じようなこと書いてすみません。

ここ最近は、やる気はあるけれど意欲が続かないですね。
今に始まったことではないのですが、長いこと集中出来ていないというか
気が抜けているというか。
漫画はあまり進んでいないから焦りばかり生じます。
甘えと言われればその通りですが、困ったもんです。

作業の予定表を大雑把には作っているのですが、もっと細かく作って一日の目標まで立てると
気が引き締まるのではないかと思います。
一応、自分の中での締め切りは決めているのですが、まだイケる!と思って粘ったり。
一ヶ月で描ける時間は少ない!と自覚することからやり直したいと思います。

実践してみて意外と良かったのがキッチンタイマーを60分に設定して描き始めることでした。
ネームではこの時間内にアイデア出す、とか下書きではこの時間内に1枚終わらせる
という意気込みで(あくまで意気込みなので終わらないことも多々)
自分の作業のスピードは大体どのくらいなんだろう?と計る意味でもやってみたのですが
そっちの方は分からず終いです。


テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ