持ち込み行って来ました

今回は毎月のように行っている所です。

漫画の内容に触れる指摘がたくさんあったのでぼんやり大雑把に
なると思います。

毎度同じような内容ですみませんが、やはりキャラが薄っぺらいようです。
・キャラが薄い。
・他の漫画と並べて読んでも後に残らない。
・淡々としていて変化が感じられない。
・2人のキャラが似ていて普通の会話。衝突も無い。
・ドゲトゲしさが無い。
・立ち振舞もギャグっぽい動きで。
・オチに変化が無い。素直で真面目すぎる。強引になっている所もある。

「何が描きたいのかハッキリさせる」というのは前々からずーっと言われていることで
今描いている漫画の売りをハッキリさせるということが今は最重要だと思います。
これが全体的な薄さやブレにつながっています。
分かってはいるのだけれど、今までずーっと直せなかった所です。
こうして文章に書くと、何故こんなことも出来ないのかと我ながら思います…。

あとは、もっと自分の毒の部分を入れてキャラ作りをすると発見があると
とある方に教えていただいたことがありますが、まだそれが足りていないんですね。
自分ではやったつもりでも、まだ良い人ぶってます。
本当はもっと毒々しいはずです。
きっと、単に嫌なキャラクターが出来そうで気付かずにブレーキをかけている
んだと思います。
そろそろこの壁を乗り越えたいですね…。
何度か描いて次第に掴めるように頑張ります。

もっとリラックスして描いたらどうか、というアドバイスも実践しようと思います。


テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ