FC2ブログ

持ち込み行って来ました

2月末に行ってきた会社です。
今回はネームの直しを持って行きました。
内容的にはほぼOKでようやく原稿が描けます。
が、やはりタイトルと小見出しがよろしくないようです。
しかし、タイトルと小見出しは難しいですね。
思い切って小見出し無し!という選択肢もありますが
今描いているのは1本1本独立したネタが多いので付けたいです。
小見出しでオチがバレてしまうことがあるようなので
そこで損をしないようにしないとですね。

原稿描いたら賞に応募ですが、ここからは運の要素も入って来ます。
もう、不安で不安で仕方ないですが、応募した全員が同じ気持ちなんだと
思います、きっと。
自分は投稿年数が長くて、もう何度も諦められたらどんなに楽だろうかと
思ったりしました。この先どうしたら成長できるのだろうか、と何回も同じ悩みにブチ当たり
毎度、悩んでたって何も始まらないから描くしかないという結論に達します。

去年まではかなりの絶望感に襲われていましたが、冷静に振り返ると
必死さが全然足りていなかったと気が付きました。
何でもっと頑張れなかったのだろうと悔いが残りました。
なので、今は自分が「もう思い残すことは無い」と納得するまで頑張るつもりでいます。

持ち込みに関係無いことを色々書いた上にあまり情報が無くてすみません。
今の課題は「自分をさらけ出す」なので余計なことも少し書いてみました。


テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ