持ち込み行って来ました

今回も前回と同じ会社へ持ち込み行って来ました。
作品そのものに対するアドバイスが殆どだったので、今回書けることは少ないです。

前回まで残念な結果だと一々落ち込んでいたのですが、今回は全く普通です。
コメントで、通らないのは普通の事と言って下さった方のおかげかと思います。

1、2ページ目は面白いけど、おっ!と思って読んだら3ページ目から
内容が薄くなってるみたいです。

前回よりは良くなってたみたいです。
しかし、もう一つ、二つ物足りなさがあるので、題材はそのままで
キャラをもっと深く、どんな人なのかを表すように描き直しです。

次回は少し多めにネタを描いてネームで持ち込みです。
ここで後退しないようにしないといけません。
かと言って考えすぎても作業が遅くなっていけないので、その辺のバランスが
難しいところです。

作品は自分を反映すると聞きましたが、人に嫌われるのを恐れて自分の意見を言わない
という所はその通りですね。
本当に意見が無くて、何とも言いようが無い場合も多々ありますが(気が抜けているとも言います)
それもあまり良くないのでしょう。
結局、作品も自分自身も「オマエは何考えてるか分からない」と言われてしまうのです。



テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ