持ち込み行って来ました

アドバイスを自分のメモから箇条書きにします。
今回は1社に絞って行って来ました。

・よくまとまってはいるが、引っ掛かりが無い。
 アクの強さがどこかにあっても良い。
・舞台とキャラの組み合わせを上手く活かしてオチを作る。
・周りのキャラや世界観の掘り下げが無い。
・何を描きたいかをしっかりさせる。

今回はキャラの性格を一言で表せるようにしよう。
そして既存の作品と被ってない舞台にしようという考え方でした。

一番の反省すべき点は、もっと世界観を作ってからネームを進めるという
ことです。
バラバラに思い付いたパーツを力任せに4コマに当てはめていたんですね。

アドバイスは理解出来ても、漫画に反映させるのはなかなか難しいと
思いますが、やるしかないです。

原稿は賞に応募することにしました。
あまり期待はできませんが。

あ~、圧倒的な力が欲しい。
そんな力が手に入るなら何回〇んこ踏んでも良い!

そんなこと言ってないで、落ち込んでる間に何か考えることが
その一番の近道なんですけどね。


テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ