ボードゲームのパッケージ4コマを描かせていただきました。

ゲームサークル「サイタニヤ」さんのボードゲーム「いろはことば」です。
原案(ネーム)を見せていただいて、パッケージ裏のゲームの説明と取説の4コマを作画しました。

サイタニヤさんのブログはこちらです。ゲームの詳しい情報が載っています。
サイタニヤブログ インスパイア

イエローサブマリンで委託販売中ですので、よろしくお願いします。
ここをクリックするとお店に飛びます


パッケージ表(こちらは他の方が担当されました)
いろはことば表


いろはことば裏

ゲームの説明4コマ
いろはことば_1_ブログ


取説の4コマ
いろはことば2_ブログ

なるべく長い言葉を考えて結局短くなったり、
自分以外のプレイヤーの面白い答えに笑ったりで、楽しいゲームです。

スポンサーサイト

コミティアお疲れ様でした

無事終えることが出来ました。
お疲れ様でした。
スペースはこんな感じでした。

スペース

雨の中、お忙しい中、立ち寄って下さった方々ありがとうございました。
お話をして下さった方々も、お会い出来て嬉しかったです。
どうして良いやら分からない場面も多々あったので、知らずに失礼なこと
していたらどうしよう、すみませんという感じです。
もっとコミュニケーション能力というか、人懐っこさみたいなものが
あったら良いのですが、なかなか難しいですね(^ ^;

このコミティアではとても良い経験をさせていただきました。
本をお手に取っていただける機会は思ったよりあったのですが
戻されることが多かったです。
これはつまり持ち込みで毎回言われている「読んだ後に残るものが無い」
を目の前で体験出来たということだと思います。

他にもPOPにほのぼのとかいたけれど、他のキーワードの方が良かったかな~とか
見本誌用に用意したブックカバーのサイズデカかった!とか、ペーパーという存在を
初めて知った等ありますが、それも含めて楽しんで来ました。

いい刺激も頂いて来たので、これからまた頑張ります。



テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コミティア101に参加します

9月2日に東京ビッグサイトで行われます「コミティア101」に参加します。
スペースは【き20b】です。
4コマ漫画5作まとめ本です。
よろしくお願いします。

本のタイトルは「宮森剣道教室他~おおさと理央短編集~」
…結構な恥ずかしさですが、分かりやすさ重視で付けました。
こうして黒歴史が作られて行くのですね。
他にタイトル浮かんでもパッと見何だか分からないので思い切りました。

表紙はこんな感じです。pixv見られる方はこちら
表紙_7

5作それぞれの登場人物を描いてます。
宮森剣道教室と言いつつ、別な子を大きく描いてました。

当日寝坊したらどうしよう、とか自分のミスで本が読めない状態だったらどうしよう
とか不安も多々ありますが、当日楽しめたらいいなと思います。



テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

同人誌

ようやく同人誌の入稿が終わりました。ワーイ!
今までの投稿作まとめるだけだからと舐めてましたが
作業量が多くてなかなか終わりませんでした。
必死なお盆でした(笑)
途中で風邪引いたり用事があったりして、未だに疲れが残ってます。

スペース申し込んですぐくらいに作業に取り掛かれば余裕だったのですが
持ち込み行った次の日くらいから始めちゃいまして…。
印刷所の資料を取り寄せたり、用語やらシステムを把握する時間を考えてなくて
この無計画さは反省です。
1作(4ページですが)ネームしか残ってなくて書き直したものもあります。

印刷所で印刷をお願いする同人誌はある程度ページ数が決まっているのも知らなくて
最初は投稿作と持ち込みレポートにしようかと思っていましたが、どうにもページ数が
合わないし、持ち込みレポートをまとめてるうちに、コレを見て楽しいんだろうか?
という疑問が湧いたので投稿作だけにしました。
自分が本来何の目的でやっているのか、立ち返ることが出来ました。


テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ