FC2ブログ

6話 欲しい機能

ITのなんでも屋6話(欲しい機能)

一つ一つの作業が遅いのですが、理由を考えると
集中してない
焦りが足りない
一つ一つのことにこだわりすぎ
という感じでした。

以前にネームを何回描いてもボツ、もう何描いてもダメだ…
というのを何年かやっているのでどうしても苦手意識が出てしまうんでしょうね。
実に甘っちょろいですね。

そうは言ってもモノが出来ないとどうしようもないので、その頃よりは気楽に描くことを
心がけると良いのかなぁ、と思います。
でも、気楽にやってどうしようもない漫画を描いてもそれはそれでダメなのですが。
丁度良いバランスが見付かることを願います(^ ^;


テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

5話 叩く

ITのなんでも屋5話(叩く)

今はパソコンがフリーズすることは少なくなったような気がします。
でも、マメにセーブしないと危ないですよね。

話は変わりますが、ドラクエ展行って来ました。
目的は鳥山先生の原画を拝見することです。
意外と小さい紙に小さく描いてありましたが、とても素晴らしかったです。
ドラクエのパッケージとモンスターの絵がいくつか展示してありました。
簡単なクイズみたいなのをやりながら進むのですが、そっちのけで凝視してました。
紙やペン、カラーは何を使ってるのか知りたかったですが
自分では全く分からなかったです…。


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

4話 外での呼び方

ITのなんでも屋4話(外での呼び方)

だいぶ間が空いてしまいました。
大したことない作業なんですが手間取っちゃってます。すみません。
色々、作業が遅くてどうしよう。という状態なのですが地道にやるしかないです。
集中力が足りないんだと思います。
投稿作のネームは出来上がったのですが、自信が無くてチョイチョイ直したり
構図をどうしようか長考してしまったりで、つっかえながらやってます。
でも、やる気だけは十分保っているので空回りしながら頑張ろうと思います。


拍手コメント書いて下さった方、嬉しいお言葉ありがとうございました。
非公開でしたので返事は控えさせていただきます。


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

3話 こんな所にコンピュータ

ITのなんでも屋3話(こんな所にコンピュータ)

原稿をコンビニでコピーしたものを取り込んでちょっと加工しているのですが
黒さ加減が良い感じと思っても全体的に暗くなりすぎたり、ベタの塗りムラがモロに出たりと
四苦八苦しております。
もうベタの塗りムラはソフトで塗りなおしてます。
目の部分はそのままなので良く見るとバレます。
トーンもアナログなので、実際とちょっと違う感じに仕上がっています。
これはこれで、まぁいいかという感じです。
白髪の子の髪型描くのにヘアアレンジの本を漁ったり、おだんごヘアーの漫画を漁ったり
しました。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

2話 慣れてる社長

ITのなんでも屋2話(慣れてる社長)

この漫画のネタ出しのときに、新卒で就職したときのことを思い出しました。
ネタ出ししなくても、たまに思い出すんですけどね。
仕事が出来なくて毎日嫌味を言われてました(^ ^;
分からないことを聞くと「そんなことも分かんないの?」「学生じゃないんだから」と言われ
かと言って聞かなければ分からないのでイヤだな、と思いながら聞いてました。
でも、会社もアレな感じでしたが、私のやる気が無かったのが悪かったです。
目標も無く、言われたことだけをやってましたし、もう見た感じからして覇気がありませんでした。
こんなダメな私にも違うチームなのに根気良く教えて、どんな些細なことにも快く答えてくれた
先輩も居ました。

何だか変な話を書いてしまいましたが、自分は甘かった。そして、まだまだ甘いということです。


拍手コメントは拍手の所で返信を書いてみたのですが、ちゃんと返信出来ているのか不安です(^ ^;
それはともかく、返信遅れてしまって申し訳ありません。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ