29話 支え合い

成田さん 29話 (支え合い)

マンションの廊下を歩いていると脇からいきなりセミが飛び出してきて
足に突進してきました。
「うわぁあ!」と間抜けな悲鳴を上げてしまいました。
やはり夏なので何軒か窓を開けていて、聞こえたんだろうなぁ…と思いながら
出掛けました。

前回拍手ありがとうございました。


テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

28話 二択

成田さん 28話 (二択)

作画が崩壊しております。
乗り物とか描くの苦手です。大きさの比率やら丸みやらが苦手の集合体です。
ペン入れまでアナログで仕上げやら色塗りはデジタルでやる機会が多くなったのですが
「後で直せば良い」という考えになってペンがちょっと雑になってしまいます。
(今回は枠線と文字だけPCです)
でも、前ほど神経質になりすぎてペン入れが非常に遅いということはなくなってきたので
悪いことばかりではないです。

最近は投稿作を終わらせて溜まっていた事柄を片付けたので、また新しい投稿作を
考えようという感じです。
そんなときにドラクエ8を始めてしまったのですが、面白すぎて自制心との戦いも始まりそうです。

前回拍手ありがとうございました。

拍手コメントの返信は「続きを読む」からさせていただきます。

続きを読む

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

27話 順番決め

成田さん 11話 (順番決め)

コインがコインに見えないですね。
丸っぽいの描くの苦手です(^^;

髪にトーンが貼ってある女の人は先輩店員です。
メンテナンスが主な担当です。

成田さん(髪が白の女の人)は掃除が主な担当

店長は管理担当です。

昔、バイト先でこういう「どっちか休憩に入って」という
状況が結構ありましたが、じゃんけんで決めたり、あみだくじで
決めたり、くじ引きで決めたりしていました。

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

26話 他力本願

成田さん 26話 (他力本願)

ペン入れまでアナログで仕上げはコミスタで描いたのですが
枠線の太さからトーンの番号、文字の大きさまで、おぼろげにしか
覚えてなかったので前回とは違うかもしれません。

久しぶりに鉄棒を見かけたので逆上がりをやってみました。
胸の高さくらいある一番高い鉄棒で失敗。
みぞおちくらいある二番目に高い鉄棒で成功しました。
小学生のときは簡単に出来たのですが、二回やっただけで
腕の筋肉が限界でした。
地球の引力を感じました。

前回、拍手ありがとうございました。

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

25話 おまじない

成田さん 25話 (おまじない)

こっちはゲームセンターが舞台の4コマです。
いつもに増してドイヒーな感じです。

ペン入れまでアナログで後はコミスタでやってみようと試みました。
細かい作業をするのに絵を拡大しようとするとガサガサになってしまって
どうにもやりづらい、とマニュアルを読み返してみると取り込む解像度を
間違ってしまったみたいです。
結構作業が進んでからだったので、そのままやり続けました。

自分はとりあえず触ってみてからマニュアルを見るのですが、これがあまり
よろしくないですね(^^;
後々まで便利な機能に気付かなかったりします。

ゲームも説明書はあまり見ません。
なので、後々「こんなアクションあったのか…」ということになります。


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

猫じゃらし

Author:猫じゃらし
ペンネーム おおさと理央
漫画を投稿したりしています。
更新は月一ペースくらいです。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ
pixiv
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
参加してます
にほんブログ村 漫画ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ